トップ画像

沖縄はじめの一歩|終了

マーケティング

拝啓Amazon様、まだまだデータ活用が甘いようですねw犬でななく猫でお願いします。

今やデータ取得、データ活用では地球上でナンバー1だと個人的に考えるのがBezos率いる「Amazon」。

Amazonのデータ取得はWeb上だけに止まらず、近年はリアル店舗も展開。

消費者へは自宅で「1プッシュ」で商品を購入できるダッシュボタン(App内にもある)の提供や、今後はスマートスピーカーAmazonエコーもさらに利用範囲が広がるハズです。今現在のAmazonエコー「アレクサ」はお馬鹿過ぎて使えませんけどね・・・・。

そんなAmazonでもシステムトラブルはある!
*配送のトラブルも最近多いですけど・・・・

これ、これ。
拝啓Amazon様、まだまだデータ活用が甘いようですねw犬でななく猫でお願いします。

何度試してもAmazonに繋がらない時に表示された画像。

犬ですね。犬。

Amazonの事なのでこの辺も購入履歴とかデータ活用してるのかと思いましたが・・・・・犬です。

ちなみに我が家には猫が2匹いて、この時も猫のフードを注文しようとアプリを開いたのです。
でも・・・犬。

おい、おい、ここは猫でしょ。Amazonさんと思いましたがww

流石にこんなところには予算はかけられないのでしょうね。当然といば当然ですが・・・・

犬の画像が出ても翌日にトライして猫のフードはAmazonで買いましたけど。
逆にAmazonならこの辺もデータとってそうですね。









しかしAmazonが観光業界に参入してきたらどうなるんでしょうか??
以前にAmazonがホテル予約サービスをリリースしてた記憶がありますが、その後は話を聞きません。

新興のOTAなどへAmazonペイをガンガン提供していけばデータも収集でき、Amazonでの購入履歴と組み合わせて・・・・と考えると恐ろしいくらい色んな事ができそうですね。怖い怖い。

みなさん、データ活用してますか??


同じカテゴリー(マーケティング)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ