トップ画像

沖縄はじめの一歩|終了

マーケティング

【ローソン新商品】沖縄では定番のレモンケーキがローソンからスプーンで食べるレモンケーキとして登場!

レモンケーキは沖縄だけのものだと信じている沖縄県民。結構いるのではないでしょうか?少なくともウチのスタッフにはいますよww


沖縄だとお盆などの行事ごとには必ずと言っていいほど登場するこのレモンケーキ。

ローソンのウチカフェスイーツとして本日発売されてました。もちろんローソンですので普通のレモンケーキではありません。

スプーンで食べるレモンケーキです!
普通は手掴みですよね。

中はこんな感じです。ウチカフェのロールケーキでおなじみの「純生クリーム入り」ホイップクリームに、瀬戸内産レモン果皮入り!

特に瀬戸内レモン果皮が聞いていて・・・超上品なレモンケーキに仕上がってます。酸っぱさも強めで大人な味です。お値段150円と手ごろなためリピート確実。

以下はローソンさんの公式サイトからです。
近年、昔なつかしい商品を現代風にアレンジした復刻商品に注目が集まっています。さわやかな香りとかわいらしい見た目の「レモンケーキ」は、今でも多くのファンがいるなつかしいお菓子です。今回は、ローソン・ウチカフェスイーツ風にアレンジした「スプーンで食べるレモンケーキ」を発売します。

純生クリームを使用したホイップクリームに、瀬戸内産レモン果皮を入れ、生地にもレモンのシロップをしみこませているので、一口目からレモンのさわやかな香りを感じられます。また生地には、専門店でも多く使用されている小麦粉「宝笠ゴールド」を使い、ふんわりと口どけよく仕上げました。やわらかな生地に、ホイップクリームをあわせたケーキ仕立てのため、スプーンを使ってお召し上がりいただきます。

→URL

沖縄の方にはぜひ!食べてほしいスイーツです!





同じカテゴリー(マーケティング)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ