トップ画像

沖縄はじめの一歩|終了

タイ

バンコクの大気汚染が酷くなってる気がする。天気は良くても青空が見えない。

初めてバンコクに来た時は「過ごしやすいな〜」という印象でしたが・・・

最近のバンコクはお天気良くても空が見えない。

おそらくPM2.5。
バンコクの大気汚染が酷くなってる気がする。天気は良くても青空が見えない。

調べてみると1日の中で変動はあるものの最近は70〜180くらいの様子。
沖縄だと7くらいなので・・・沖縄でも排ガスで空が汚いな〜と感じる時はあるけどタイは結構深刻。
バンコクの大気汚染が酷くなってる気がする。天気は良くても青空が見えない。

大気汚染と言えばインドや中国のイメージですが、昨年に北京へ行った時は青空も見えた。
北京、夜は酷かったけど・・・数字メートル先が見えなくらいww

アジアの中でも有数の人気観光国だけにこのまま大気汚染が進んでいくのは正直心配。

今はあまり見かけませんが、今後はマスク姿やの人が増えたり、空気清浄機とかが売れそうですね。

同じカテゴリー(タイ)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ