トップ画像

沖縄はじめの一歩|終了

タイ

タイではAKB48の姉妹グループBNK48が爆発的に人気らしい。数ヶ月前までとは激変。

歳のせいかアイドルはみんな同じ顔に見えます。

そんな僕でもAKB48の名前とよく炎上しているような有名な人は少しだけ分かりますww

最近では台湾でも姉妹グループが誕生したの知っていますが・・・

タイにもありますAKB48の姉妹グループ。BKN48が。なぜバンコクなのに BKKではないのかは分かりませんが・・・BKKの方がよくないですかね?
タイではAKB48の姉妹グループBNK48が爆発的に人気らしい。数ヶ月前までとは激変。

このBNK48のブース的なのはEM QUARTIERにありますが人だかり・・・この後も続々と。女性のファンも多い。
タイではAKB48の姉妹グループBNK48が爆発的に人気らしい。数ヶ月前までとは激変。

アイドル本人ではなく看板です。みなさんこれにペンで書き込みしてました。何かイベントですかね?
タイではAKB48の姉妹グループBNK48が爆発的に人気らしい。数ヶ月前までとは激変。

昨年、このブース(スタジオ?)の前を通った時は誰もいなくて「人気ないのかな〜」と思ってましたが、今は恐ろしいくらい人気が爆発しているそうです。

確かに街中のサイネージでもBNK48のムービーをよくみかけました。
先日開催されたジャパンエキスポでも、大人気だったようです。

個人的には大歓迎。

日本同様にタイ(台湾も・・)でもK-POPやドラマが大人気です。台湾ほどメイクやファッションは見かけませんけど、時間の問題ですかね。
韓国にやや押され気味な印象でしたが、BNK48の人気が爆発してAKB48、日本の人気が高まってくれるといいですね。

そのうち、タイ人がAKB48のMVの聖地巡礼的に沖縄にも流れて来そうですし。
コンテンツ作るかな・・・

起爆剤になると期待しております。






同じカテゴリー(タイ)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ